イーサリアム(ETH)をお得に購入できる取引所

「イーサリアムはどの取引所で買ったらいいかわからない…」
「お得にイーサリアムがゲットできるのはどこなんだろう…」

そう考えている方は多いのでは無いでしょうか?

実は現在ビットコインに次ぐ時価総額第2位の仮想通貨がイーサリアムと言われています。
そのため今後の将来性も高く多くの人々に注目される仮想通貨です。

イーサリアムの将来性についてはこちらから!
イーサリアム(ETH)の今後┃その特徴と将来性は?

そこで今回は、取引所の中から、イーサリアムを購入するのにおすすめの取引所をランキング形式でご紹介します。

これからイーサリアムの購入を検討している方は是非参考にして見てください。

第1位 圧倒的知名度Coincheck(コインチェック)

第一位は圧倒的な使いやすさで初心者に人気のCoincheckがランクインです。

スマホアプリが誰にでも使いやすいように作られており口コミも高くダウンロード数が国内最多を誇っています。

また販売所形式で上級者から初心者まで誰でも使いやすいようになっています。

またイーサリアムの他にも数多くのアルトコインを売買できる点も魅力です。

Coincheckのメリット

Coincheck(コインチェック)は現在アプリダウンロード数が国内最多の取引所になっています。

誰でも見ただけでわかる操作がわかるシンプルな見た目と操作性から数多くの初心者から中級者に選ばれています。

また、イーサリアムはもちろん、リップルなど含め合計12種類の仮想通貨を取引可能といった幅広い仮想通貨が取り扱い可能です。

販売所形式での取引なので初心者でも簡単に操作ができるようになっており、想像よりも手軽にイーサリアムの取引を行うことができます。

現在イーサリアムを購入、もしくは仮想通貨を購入するにはCoincheckで取引することが一番おすすめとなっています!

Coincheckのデメリット

Coincheckではイーサリアムのレバレッジ取引というものができないようになっています。

ですので、イーサリアムの価格が暴騰したとしても、レバレッジをかけた場合と比べると利益が少なくなってしまうことがあります。

また、他の取引所と比べ、販売所形式での取引になりますので手数料が高くなってしまいがちです。

第2位:ビットコイン取引量No.1 bitFlyer(ビットフライヤー)

bitFlyerは一時期CMでも流れていたので聞き覚えばある人が多いかと思います。
bitFlyerは現在でも国内トップクラスの取引量を誇る取引所として多くの投資家に支持されています。

お勧めする理由としては
国内No.1ビットコイン取引量があるので実績があるということです。

また超大手企業がbitFlyerの株主を担っているので他の取引所と比べて信頼性が抜群に良い。

こちらも販売所形式での取引になるので操作が初心者でも簡単です。
何と言っても取引手数料が無料なのがポイントです。

bitFlyerのメリットって?

bitFlyer(ビットフライヤー)は前述の通り、ビットコインの取引量が国内No.1の実績を持っています。
そのため、一般的に見てもかなり信頼できる取引所になっています。

超大手企業(三井住友銀行や第一生命など)がbitFlyerの株主になっており、信頼性を後押しするには十分すぎるものになっています。

イーサリアムを販売所で取り扱っており、初心者でも簡単に取引が可能です。
また取引所にてBTC建てで対応することが可能となっておりビットコインをお持ちの方にはかなり扱いやすくなっています。

併せてイーサリアムを含めた全8種類の仮想通貨をスマホ一台で取引できるようになっています。

とにかく手軽にイーサリアムを取引したいという方にはbitFlyerはかなりおすすめできます。

bitFlyerのデメリット

bitFlyerでは、イーサリアムでのレバレッジ取引に対応はしていません。

そのため、イーサリアムの取引で一攫千金を狙う方やレバレッジ取引に慣れてらっしゃる方には不向きになります。

イーサリアムならコインチェックかビットフライヤーがおすすめ

今回は、イーサリアムを購入するにあたっておすすめの取引所を厳選して紹介しましたがいかがでしょうか。

上記2つの取引所は知名度や信頼性については群を抜いており、操作性も圧倒的にわかりやすくなっているため、
誰でも簡単にイーサリアムの取引が可能です。

まだ迷っている方はまずCoin checkで初めてみてはいかがでしょうか。